FC2ブログ
01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.>03

Project Caravanができるまでとあとそれから。

Backpackers'Japanの前身となった"Caravan"結成から会社設立まで+αを綴った日記集。現在世界一周&ゲストハウス設立目論み中。

2010

04/03

Sat

19:22:35

主要大観光都市京都 

Category【 日本安宿放浪記 】

昨日、名古屋から京都に入りました。


そして一ヶ月ぶりに本間くんと合流!


本間「いっし~!…なんか、久しぶりなような、そうでないような…」


俺「さて、ビジネスの話をしようか」



そして昨日の夕方から、22時過ぎまで今までのお互いの考察から、ゲストハウスを作るべき①エリア②立地③形態について話し合う。




全然違う方向で全然違う宿を見たはずなのに、不思議と持ち寄ったものは似通っていた。



そして最後の一週間は日本一の観光地、京都にて調査&最終的なまとめ。ほとんどの外国人に聞いてみても、京都を訪れない人はいない。


そして、一週間前に京都のゲストハウスに電話してみた俺たち。


電話先のオーナー「次開くのは4月の下旬になってからですね」



そんなとこばっかり。




京都すげぇ…。




京都はゲストハウスの数も日本で一番多い。それでも供給が足りていないのだ。



おし。


無駄なく調べよう。


なんとか残り1ベッドや2ベッドの場所に滑り込むことができ、


昨晩現時点での考察をまとめあげた俺たちは京都タワーにほど近い焼き鳥屋で景気づけにビールを飲んだ。
スポンサーサイト



 
この記事に対するコメント
しばらく見てなかったので一気にいくつか読みました。

島時間のことといい、沖縄に行った本間さんといい・・・

何でおれに何も言ってくれなかったのかと!!!!

おれの両親の周りの民宿とかゲストハウス的なこと
やってる人だっているハズなのにー。

会ってみて欲しい人だってたくさんいたのにー。

まぁ石崎さんたちには石崎さんたちの考えがあってのことでしょうから

実際はあまりショックでもないですけどwww

島時間、あんま関係ないやwww

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する