fc2ブログ
02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04

Project Caravanができるまでとあとそれから。

Backpackers'Japanの前身となった"Caravan"結成から会社設立まで+αを綴った日記集。現在世界一周&ゲストハウス設立目論み中。

2009

04/11

Sat

23:38:27

April come she will. 

Category【 未分類 】
四月になれば彼女は

という曲が優しくて好きだった。

少し悲しい曲。


四月に入ったわけだけれど
春ってなんだかそういう感じ、ありますよね。


さてそんな感傷を一ミリほども許さず、新生活がスタートしました。


まずは五月中旬からのたいやき屋の物件探し。



探し初めてわかったけど物件を探すときは大体二つのパターンがあるようで。


①不動産屋に駆け込んで紹介してもらう。


②町を歩いてみて「テナント募集」とかいてあるところに電話して交渉。


不動産屋を当たると、「ちょうどいいのがこことこことここに…。」

とポンポン紹介されることもあれば、

「今は全然無いね~悪いけどほか当たって。」

と入口で断られてしまうこともある。




そしてもちろん実際に物件を見て「ここは人通りもあるし駅からもわりと近い!賃料もよし。オーケー、候補に入れよう。」

ということもあれば、

「徒歩五分って書いてあるけど絶対もっとかかってるなー。しかも商店街からはずれて人通りもほとんど。う~んちょっとこれはナシ。」


となることもある。

「物件は縁物だからね。」とも何ヶ所かで言われた。タイミングと運がすごく重要なんだなあ、と実感。こういうのって、やってみなきゃわからないね。


取り敢えず僕たちは素人なので、足で稼いで良さそうなところを候補としてあげるだけあげるしかない!ということで、


OK!

う~ん

保留!

ダメ!


みたいな感じで手当たり次第に見て回ってます。


候補が出たらあとは本部や上の人に任せるってことで。



しかしこの店舗探し、ひたすらあるいて回るので非常に疲れる…しかも背中には荷物入りのバックパック、1日見て回ると足と腰がもう限界…ってな生活をここ四・五日してます。


もちろん今日も続行!
東京に住んでた去年一年間よりも色んな駅に降りてるな、絶対。




…そういえば本間君は東京に長いこと滞在したり色んなとこ回るのがそもそも初めてなので、こんなこと言ってました。


某駅にて
本間「この街好きじゃないなー。人がトゲトゲしてる。」


本間「俺、シシガミになって歩く度に周りに森を増やしていきたい!




う~ん立派な夢ですね、応援します。



と冷やかしつつ、今当たり前に立ち並んでいるビル街が森に戻っていく姿を想像してみた。


武器を楽器に、都会を森に。


うん、悪くない。
スポンサーサイト



 
この記事に対するコメント
武器を楽器に 

の特攻隊長やります!www
Re: タイトルなし
まかせた!
援護します!!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する